2015年8月16日日曜日

公園


フランスに限らずヨーロッパの人たちは外が大好きですよね。パリにも緑溢れる公園がたくさんあって、みんな思い思いの時間を過ごしていて、とても良いなと思いました。

テラスが設けられている住居もとても多く、せまくてもテーブルとイスを置いて、ワインなど飲んでる光景もよく見かけました。暑い季節には夜にキャンドルを灯してテラスでのんびりおしゃべりするのもごくごく普通の光景みたいです。

日本の暑い夜の過ごし方といえば、縁側で風鈴と蚊取り線香でしょうか。それもやっぱり素敵です。両方あっていいなと思います。縁側でワインとか、キャンドルと麦茶とか。

大事なのはやはり、家族や友達とゆっくりと話したり出来る時間をどう作るかなんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿