2015年8月17日月曜日

乗り物

フランスでは都会でも田舎でも自転車だけでなく、インラインスケートだとかスケートボードだとか、キックボードだとか子どもから大人まで気軽に移動の足として使っていました。そういのもいいなと思って、日本に帰ったらスケートボード始めようかと思ったりしました。日本だとやんちゃな若者がやってるイメージがありますが、フランスではたまにおじさんとかものってました。ツールドフランスのフランスですからおじさんはやっぱり自転車が多かったかな。

話はそれますが、マドリッドであったマレーシアの若者はバックパックにスケートボードをくくりつけて世界中を旅していました。お金を節約するために街中の移動はほとんどスケートボードを使うんだそうです。次はアフリカに行くのでちょっと無理かもしれないとか言ってましたが(地面が土のところが多いので)

ヨーロッパで会うアジアの若者にはとても感銘を受けることが多くて、みんなフレンドリーだし、語学堪能だし、自分の小ささが身にしみました。

たくさん体を動かして、美味しいものを食べる、それは一つの幸福のかたちでもありますよね、もちろんそれだけじゃないですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿